【重要】カラーミーショップの情報流出について。

 

本日は大変重要なお知らせがあり、ブログを書いております。

 

なななんと!

私が使っておりますショップシステム「カラーミーショップ」を運営する「GMOペパボ株式会社」が不正アクセスを受け、ユーザー情報が流出してしまったとのこと。

なんということでしょう・・・。

 

GMOペパボ株式会社によると、流出したのは以下の3点です。

・一部のショップオーナーの個人情報

・一部のショップオーナーのクレジットカード情報

・一部の購入者様のクレジットカード情報

 

ショップオーナーというのはカラーミーショップを利用してる契約者のことで、つまり私のことです。

そして購入者様とはショップでお買い物されたことのあるお客様のことです。

 

ですが、GMOペパボ株式会社の調査の結果、

Rosy Lifeのショップから流出した情報はないとの報告を受け取っております。

また、今回の不正アクセスへの対応は既に完了し、現在は安心してご利用頂ける状態とのことです。

※Rosy Lifeのショップはクレジットカード決済を導入しておりませんので、うちからお客様のクレジットカード情報が漏れることはありえません。

 

Rosy Lifeのショップでお買い物されたことのある方が不安な気持ちになっておられるのでは?と、大変申し訳なく思います。

ご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

 

インターネットは便利だと思う反面、こういうことがあると心配になりますよね。。。

※ちなみに私自身のパソコンはプロバイダのセキュリティに加え、マカフィーという独自のウィルス対策ソフトを使用しております

 

GMOペパボ株式会社には今後もしっかり対応していただきたいと思うとともに、私自身でできることもちゃんとやっていきたいと思います。

皆さまに安心してRosy Lifeのショップをご利用していただけるように努めてまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

************

※以下、「カラーミーショップ」における情報流出に関するご報告とお詫びページへのリンク

GMOペパボ株式会社ニュース

************

 

コメント