今年は手作りクリスマスケーキ。

 

こんばんは(^^)

 

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は23日が夫の休みで都合が良かったので、少し早めにクリスマスを楽しみました。

 

クリスマスケーキ作りにも挑戦。

とは言っても人生初のケーキ作りなので、難しいことは避けて超簡単バージョンにしました。

購入したのはこちらの3点。

スポンジケーキさえあれば、あとは生クリーム作ってイチゴを飾ればいいだけ。

これならケーキ初心者でもできるはず。

 

というわけで出来上がったのがこちら〜。

いい感じじゃないですか〜!?

 

ちょっと生クリームがやわらかすぎたけどご愛嬌ってことで。

電動のハンドミキサーがなくて泡立て器で頑張ったのですが、ものの5分で肩やら腕やらがやられました。

次はハンドミキサー購入するぞ。(次があれば笑)

 

ご飯は何にしようかと夫婦で迷って、結局寿司の出前をとりました。

私が作ったのはリースっぽいサラダと、ブロッコリー&ポテサラのツリーサラダ。

野菜多めに摂取したいのでサラダは2種類です。

あとは鶏肉を焼きました。

 

サラダ2種はクックパッドのレシピを参考にしましたよ。

クックパッドには他にもたくさんのクリスマスレシピがあり、見ているだけで楽しくなれますね。

 

うちの猫さんにはサンタブーツに入ったシーバをプレゼント。

ちゅ〜るよりシーバ派なのです。

猫用ケーキとかも考えましたが多分いや絶対食べないだろうし、安定のシーバさえあればOk。

 

 

Instagramなどを見ると豪華でキラキラしたクリスマスパーティーの様子がたくさんで、我が家はとっても地味ではありますが、夫婦&猫で楽しく過ごせました。

これで年末までまた頑張れます。

 

 

ではでは、皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

コメント